花冠女子と1班さん | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

nodo d*amore 佳奈さんの花冠です。

撮影会向けに入荷したもの、もうすこし残りがありますので

おしゃれうさぎさん、どうぞ〜 コチラ

 

うしこちゃんです。(8月1日に6歳)

うしこちゃんはねー、幼少期に人生いろいろでねー、

きっと縁あってうちでママうさぎになったのだろうけど

わたしと考え方が 合わない!! 笑

(幼少期の人生いろいろは以前ブログに書いたことあるかも)

 

うちと言えば、かなりの頻度で「代理母」が登場するわけで

きっとみなさん 代理母の子たちをすごいねえと思ってくださってると思います。はい、すごいと思います。

が、しかーし!このうしこちゃんはですね、代理母をおねがいしたら

「ややややや、自分の子供だけでいっぱいいっぱいですし!

 実の親が育てられなかった子、わたしが手出すのもどうかと思いますし!」という感じで

弱肉強食?なに?適者生存? なんかもっとぴったりの言葉があったな、

とにかくシビアなのです。

うしこちゃんにはねのけられてしまった里子も、実際のところいます。。。 でもしっかり実子だけ育てていたよあせる

 

きっと、昨日載せた、成長遅れの子に関しても

「もおおおおおおおおおう」と思ってると思います。

もしかしたら、耳も垂れて穏やかになったうしこちゃん

やっとわかってくれるかな。

そもそもうしこちゃん自身、子供のとき死の淵に立っていたのを助けさせていただいたんですけど! チュー 言わないけど!

 

 

もうひとり、なるみちゃん。

今月誕生日さんです。(7月30日に8歳)

うしこちゃんとは「旦那がねろりくん」という共通点。

あ、ねろりくん元気ですよクローバー

 

 

昨日アンゴラ1班さんの体重を計りました。

班長さんの、アントニオくん。

アントニオくんは、うちのアンゴラの中で

いちばんラブリーフェイスです。性格も明るい。

写真写りが悪いのが、難点です。

 

 

本当は班長さんのはずの、うこんちゃん。

ジジくさくなっていますわ〜

おなかの調子が不思議なことになっていて

圧迫排尿ならぬ、圧迫オナラな毎日。。かれこれ1ヶ月以上?

音の鳴るオナラ、そしてくさい・・爆  笑

(診察を受け、薬も出ていますあせる

はやく通常の状態になおってほしいけど

そのくささも またかわいかったりするチュー

 

 

 

 

 

 

リボンスタッフ募集しますリボン

土日も出勤できる方、メールでお問い合わせください。

一緒にロップロップランドを支えてほしいですニコニコ

日本お掃除大学卒業の方とかいらっしゃらないかしら笑

基本は掃除が仕事です。

わたしがずっと掃除していられたらよいのですけど

そうもいかず・・・。

 

 

 

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村