うさんぽ(名張うさぎオフ4/30) | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

 

ちょこっとだけ、

店の横んぽへ出かけることに。

 

ハーネス着用。

 

ハーネス&リードはうさんぽの必需品です。

「もう帰ります」

 

「あけてくださーい」

 

「んん?」

・・・・誰かいると思ってるかもだけど、自分だよ爆  笑

 

「ただいまー」

 

 

4月30日のうさんぽ会

 

うちのうさんぽ会では、同性同士のうさぎであっても

基本的には接触は禁止です。

サークルで一緒に遊びましょう的なのは、NGとします。

(同じおうちのうさぎさんなどは 例外として⭕️)

 

チューリップハーネス&リード

あったほうが、純粋なうさんぽを楽しめますけど

いやがる場合は無理に着用はしないでください。

 

チューリップサークル

ハーネスをつけるのが苦手な子や

人間さんが行動したいとき、サークルで待ってもらうと

安心です。

 

チューリップ日よけになるもの

日陰をつくれるように、傘やバスタオルなどを

用意してください。

 

チューリップ水飲み、おやつなど

おでかけ中はなにも口にしないようで

案外普通に食べる子もいます。

 

チューリップカメラ

自然光のもとで写真を撮ると、きれいですよ〜

 

目ダニ・ノミ予防について

あらかじめ動物病院で駆虫薬を処方してもらう方法もあります。

ミラクリーンなどのスプレーでしっかりガードし

帰る際にブラッシングをしてください。

 

うさぎ同士が接触しなければ、

万が一ダニを連れてきてた子がいても

もらってしまう可能性は低いです。

 

ただし、免疫力が落ちている場合は

どこからともなくひろってしまうのか?発生してしまうので

気をつけてください。

現にうちで年寄りうさぎがうさんぽにも行かず

なんなら隔離してるほどなのに、ダニを自家繁殖したことがあります。。。

だから、免疫力UPなのです!!(おすすめはミナスプロン)

 

ひまわりリスクもあるけど・・・

風を感じて、土の感触を味わう

うさんぽ。上手に楽しみたいですね。

 

現在35うさ、参加表明いただいています。

 

また次回、当日の流れなどをお話ししまーす。

 

 

 

 

 

 


今後の予定

4月27日28日

臨時休業にさせていただきます。

 

4月30日午後13時ごろより

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて開催 当日参加費1うさ500円いただきます。

参加表明スタート

参加するうさぎさんの名前と性別をメールでお知らせください。

info@loplopland.com

現在28うさ参加表明いただいていますパー

 

5月18日〜22日 

臨時休業にさせていただきます。

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB ←クラブのページに飛びます

ラビットショー 開催

 

 

 

 

6月29日30日 7月1日2日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマは「ローズガーデン」です。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村