寒い | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

寒さの我慢大会を開催中のロップロップランドです。
寒いわー。
 
なぜこの寒さで耐えているか。
アメリカのトップブリーダーがショーうさぎの部屋を
10度以下に設定しているのがいつも頭にあるから。
アメリカかぶれしているのさ。
 
 
昨日のクソ坊主とは別人です。かわいいわあラブラブ
 
ホーランド トート 男の子
2月8日生まれ。もうすぐ1歳。
昨日のやんちゃ坊主のほうが、断然ひとなつっこいです汗
この子は、なつっこさを言えば 底辺だな・・・
常にぼやーっとしてる。マイペースもええとこです。
 
 
 
今日か昨日のロップロップごはん。
ピュリナ(コンプリート)をベースに
にんじんふりかけ、そばの実、乾燥野草(ブロッコリーだったかな)を砕いたものを
まぜまぜ。
乾燥野草、生産者の方からすれば
せっかく大きな姿のまま崩さずに乾燥してるのにー!チュー
というところかもしれませんあせる
でも砕いてふりかけにするほうが、バリバリっと食べたときに
食べこぼすのを防げますよー。
 
ごはんの量、
うちでは 垂れ耳70g、ネザー60g
が1日の目安です。
その子その子で、多少の増減はあります。
ちなみにイングリッシュアンゴラは140g。
 
よく、まだお迎えしてまもない生後2、3ヶ月のちいさな子を
そのちいさな体重から「体重の何パーセント」と計算しているのを聞きますけど
それは少なすぎると思います。。
きちんと骨格ができあがってからの、「体重の何パーセント」にしてあげてください。
うちでお迎えしていただく場合、
だいたい生後半年近くまではペレットは食べ放題とお話しています。
もちろん、成長具合やおなかの調子を見ながらですウインク
あかちゃんの時期たくさん食べさせたら、大きくなるということはありません。
必要な栄養が足りないままだったら、スカスカの状態で大きくなってしまいます。
しっかりもりもり食べてもらってくださいね。
 
 
これは人間さん用のビスケットです^^
紹介し忘れてた。
たった2枚で360円ですびっくり
カレルチャペック紅茶店さんではsold outを繰り返しています。
うさぎ関係ない紅茶ファンが購入に流れてくる前に
ぜひどうぞ〜。
 
 
 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

おはやめにどうぞ!

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ昨年と同じく4月後半かな?

ご希望、ご意見お待ちしています。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

(新規出店ご希望のアーティストさんご連絡お待ちしています)

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

電話は、緊急の場合のみでおねがいしますあせる

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村