我が家は2×4建築なので、上棟というものはないらしいのですが、屋根が組み上がった辺りで、上棟式をする方もいるそうで、我が家も簡易的ですが、上棟式をやりましたお祝い

{C19A97EE-3B8D-49FA-81F4-52A843B9E3F9}
こんな感じで。

部活で来れなかった長女は不参加でしたが…。

工事の安全を祈願して…キラキラ

大工さんにはご祝儀とビール、ハウスメーカーさんに気持ちばかりのご祝儀と手土産をお渡ししました。


この日はコンセント位置や今までの作業確認もして、久しぶりに二階にも上がりました。
子供たちも自分の部屋を確認して、嬉しそうでしたルンルン

これからどんどんお家が出来上がって行くのが楽しみです
大工さん、工事関係のみなさん、よろしくお願いしますニコニコ