我が家は2×4建築なので、上棟というものはないらしいのですが、屋根が組み上がった辺りで、上棟式をする方もいるそうで、我が家も簡易的ですが、上棟式をやりました
部活で来れなかった長女は不参加でしたが…。
工事の安全を祈願して…
大工さんにはご祝儀とビール、ハウスメーカーさんに気持ちばかりのご祝儀と手土産をお渡ししました。
この日はコンセント位置や今までの作業確認もして、久しぶりに二階にも上がりました。
子供たちも自分の部屋を確認して、嬉しそうでした
これからどんどんお家が出来上がって行くのが楽しみです
大工さん、工事関係のみなさん、よろしくお願いします
