参観日の第二弾は三女の小学校でした

一年生、初めての参観は給食参観でした

好き嫌いが多いので給食が始まってからは毎日心配していましたが、おかずは減らしたりはするものの出来るだけ食べて、嫌いな牛乳も半分くらいは頑張って飲んでいる様です

今日もなかなか苦手なメニューでしたが、頑張って食べているのを見て、安心しました

何と言っても、クラスのお友達と楽しそうに話しながら給食を食べている姿に嬉しくなりました
おしゃべりに夢中で食べるのが遅くなる事もある様ですが


次は次女の家庭訪問連日、学校関係の予定が続きますが、誰の先生か間違えずに(笑)しっかりお話したいと思います