先日は三女のピアノの発表会でした

幼稚園の年中さんから習い始めましたが、発表会は2回目

去年は順番も1番だったし、何だかわからない内に終わった感がありましたが、今回はなかなかの緊張っぷりだった三女

一曲目の本番が終わってからは
「(ミスが多くて)泣きそうやった
」
」と、かなり凹んでおりました

二曲目は先生との連弾だったので、こちらはリラックスして弾く事が出来ました

習い始めに比べると、最近はなかなか練習をしたがらなくなってきていたので、本番が心配でしたが、やっぱり日々の積み重ねが大切だなぁと実感しました

また来年の発表会に向けて、毎日のレッスンを大切に頑張って欲しいと思います

なにはともあれ、発表会 お疲れさま

緊張の中、よく頑張ったね

