ここ1カ月程は幼稚園の委員活動で謝恩会の準備にバタバタしていたり、長女の受験があったりで、本当に忙しかった
なのであっというまに卒園式を迎えてしまいました
入園した時から年中さんの夏休み頃まではほぼ毎日泣きながら通園していたけど、今ではすっかり幼稚園大好きになって、今日も泣くのをこらえてる姿を見て、ハハは号泣
帰宅してから、委員のDVD担当さんが作ってくれたスライドを見ながら今度は親子で号泣してしまいました


長女・次女は公立幼稚園で2年保育で、ほとんどのお友達と同じ小学校に入学したので、お別れ感はあまり無く、卒園式を迎えていましたが、三女は私立幼稚園で3年保育、特に仲の良かったお友達とは違う小学校に通うことになるので、寂しさが桁違いでした
三女を今の幼稚園に入園させたおかげで、私もたくさんの新しい出会いがあって、すごく充実した園生活でした
手をつないでおしゃべりしながら通園出来なくなるのはすごーく寂しいけど、小学校でもたくさんお友達を作って、楽しく過ごしてくれたら良いな
卒園、おめでとう
