初詣と合格祈願昨日は家族で地元の神社へ初詣に行ってきましたそして、今日は長女の合格祈願に、京都の北野天満宮まで行ってきましたやっぱりすごい人でしたが年が明けてようやく受験を身近に感じるようになりましたあと3ヶ月程ですが、ラストスパート頑張ってね