お宮参り 2024年5月30日 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

お宮参り 2024年5月30日

孫のお宮参りで水天宮に行ってきました。

辰年の男の子なので、龍の絵が描いてあるお着物です。

祝詞を上げてもらう順番を待っているあいだ中泣いていたのに、名前を呼ばれた途端にスッと寝てしまい、神殿の中ではずっと静かにして無事祝詞を終えることができました。なんか、わかってるみたい… ?!(^^)

一日抱っこしていたので、腕が疲れたけど、楽しいお宮参りでした!

生まれた時より体重も2倍以上になり、最近ではニコッと笑うようになりました。首も持ち上げだいぶしっかりしてきました。ジジババはデレデレです。






       6月2日記