父の法事 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

父の法事

父の17回忌、ほんとうは昨年だったのですが、家族がコロナ陽性でできなかったので、今年のお盆に行いました。といっても全員の都合がついたのが27日、我が家だけ遅いお盆でした。


母は施設で外に出るのはまだ疲れるからというので、私達と息子家族で仏壇でお経をあげ、お墓参りをして、とうふレストランで会食しました。


鷺沼のとうふ屋うかいは、以前よく利用していましたが、今回久しぶりに伺いました。ヘルシーで美しくそして美味しいお料理にみんな満足でした!五年生の孫娘もコース一人前ぺろりといただきました。

お庭もきれいなので外国のお客様にもぴったりだと思います。色々な涼感たっぷりの豆腐料理のほか、鱧もあって夏の味を満喫しました。















    8月30日記