謹賀新年 2023 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

謹賀新年 2023

HAPPY NEW YEAR !!!
明けましておめでとうございます!!!

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます!2023年、良き年となりますように
横浜は穏やかな元旦でした

今年のおせち、私は恒例の栗きんとん、辛子蓮根、だし巻き、ぶりの照り焼き、黒豆、花豆、水引なます、ごまめ担当。ぜんぶ母から受け継いだものなんですが、今年もなんとかできました。お嫁さんはクワイ、椎茸、人参、里芋、蒟蒻、高野豆腐、タケノコのお煮しめ、松風焼き、牛蒡の肉巻き、タコの酢の物を作ってくれました。そして最後に生前父が書いておいてくれた母のレシピでかぶら蒸し、息子がカブをすりおろしてくれました。
忙しかったけど、みんなの笑顔で幸せな気分に😊