セアダス | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

セアダス

今日はゴールデンウィークの隙間、イタリアに関係の深いお友達、宮崎展子さんのご紹介で、自由が丘にある「セアダス フラワー カフェ」というお店に行って来ました。旅行に行けないけど、日常から離れた束の間のオフタイム(^^)


セアダスとは、そもそもパイのようなサクサクした皮の中にペコリーノチーズを入れて揚げたサルデーニャ島のデザートで、ハチミツをかけていただきます。このお店では、スイーツだけでなくお肉やジャガイモなどの入った塩辛系のセアダスもあり、セアダス初体験の私達のために、シェフがお任せサルデーニャ料理コースを出してくださいました。

サルデーニャ島への愛に溢れたこだわりのお料理、とっても美味しかったです!オススメです(^^)


羊飼いのパン、ロールの中身はペコリーノと生ハム


羊の肉だんご、松の実やレーズンも練り込んで

かわいいソラマメは生!ぜんぜんえぐくなくて


ペコリーノとジャガイモのセアダス


デザートのセアダス、苦味の効いたハチミツをかけて

コンティーニは、サルデーニャ特産の珍しいワイン


食後酒のミルトとカフェ

アーモンド粉のスイーツも




ちょっとサルデーニャに行った気分の私


ご紹介下さった宮崎展子さんと