5月5日のお散歩 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

5月5日のお散歩

今日は陽気も良く、母を連れて散歩に出かけました。なかなか外に出れないので、とっても喜んでくれました。(私のメガネは、色のついてないサングラスです。)



ちょっとだけ孫娘も母の車椅子を押し、2人とも嬉しそうでした。


母が元気で食欲あり、機嫌良くしていてくれるのが、私にとって本当に何よりの心の安定に繋がります。
母は和菓子やケーキ、果物、そして笹寿司や山菜の天ぷらなど好きな物を届けると、いつもフェイスタイムで満面の笑みで喜んでくれるのですが、お正月からまた少しずつ体重が増えてきているので、いかに制限してダイエットしてもらうかが悩みのタネです… 

今日は子供の日なので、息子たち家族を呼んで、母のお散歩の前にキーマカレー、そして柏餅、チマキ、笹団子を食べて子供の日をお祝いしました。それにしてもうちの孫娘、なんと団子、お餅の好きなこと… 誰に似たのかなぁ…(笑)

        5月5日記