コンクール終了 素晴らしかった | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

コンクール終了 素晴らしかった


3年ぶりのコンクール会場、来れて本当に良かったです。本来なら5月に行われる予定でしたが、一度はオンラインでの開催になりそうで、7時間時差のある日本でパソコンの前に1週間座るのはほとんど無理だと思っていました。そして10月に延期に… やっとここに来ることができました。

響きも良い美しいこの会場で、第1、第2ラウンドが行われました。

前回まで審査員で今回からオーガナイザーのジークフリート・パンクさん。80代とは思えません!毎日自転車で会場とホテルを往復(^^)


本選は、鏡のホール

左から、パンクさん、審査員のウェンディ・ギレスピーさん、パオロ・パンドルフォさん、ピーター・ライデマイスターさん、私、ヒレ・ペルレさん

課題曲は、アーベルの無伴奏、ドレクセル写本の中から3曲、バッハのガンバソナタ3番、アーベルのコンチェルトト長調




若き受賞者たち

左から、3位のアンドレ・リズレヴァント、2位のマティルディ・ゴメス、1位のヴァネッサ・ハント・ラッセルさん



受賞者コンサート
ヴァネッサさんのアーベル・ガンバコンチェルトト長調

素敵なお花をいただきました。

残念ながら、持っては帰れないので、パチリ


イタリア人受験者アレッシァとアマリアさん


3位になったアンドレくんとツーショット

受賞者コンサートのフォルクレ4番、素晴らしかった! 日本のアニメ大好き28歳


ケーテンから車で約1時間、3年前と同じデッサウのレストラン。 

この日はチョウザメ、キノコ、ニンジンのグリルと黒いリゾットをいただきました。



ケーテンのカール・フリードリヒ・アーベルの生家 

新しく改造されていましたが、玄関の天井に残っている装飾はアーベルの時代からあったそうです。何回か塗り替えられているのでしょう。


マルクトのオープンマーケットで見つけた鰻の
燻製

全てを終えてフランクフルトへ


明日帰ります!

     10月10日記