副反応 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

副反応

一昨日の2回目ワクチン接種、当日はまだ食事もできたのに、昨日はすごい副反応が出ました。

頭痛、体も痛く、吐き気がして、ずっとベッドにへばりついていました。熱は結局最高38度まで上がりました。

1回目はなんともなかったし、主人は2回目も大丈夫だったので、こんなになるとは思いませんでした。


ご主人がお医者さんの友人に相談したら、痛み止め飲んでも抗体生成には影響ないので大丈夫ですと言われたので、暖かいフォーを作ってもらって少しおなかに入れてから服用しました。


そして今日はだいぶ楽になりました。薬は基本的には飲まない方ですが、あまり辛いと体も消耗します。今回は本当に助かりました。


2回目は副反応出る人けっこういると聞いていたけど、いやいや、しんどかった〜


                           7月18日記