三浦海岸 河津桜&いちご狩り | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

三浦海岸 河津桜&いちご狩り

今日、珍しく三浦海岸の河津桜の並木道に行ってきました。
最初は伊豆の河津に行こうと思っていたのですが、まだ5,6分咲きとの情報だったので、昨日の夜、行き先を変えました。
主人と息子と孫娘と私の4人で、満開の河津桜を満喫しました。桜の並木の下には菜の花が咲き乱れ、本当に美しい光景でした。河津桜はソメイヨシノより色が濃く、なかなかインパクトがあります。ソメイヨシノより一カ月以上早い見頃です。

{55C3FE93-7B68-4D5E-901E-75F8DB94786E}

{3543539E-7AA4-4C36-90FA-C126ECCC2704}


そのあと、近くに有機農法のイチゴ園があったので、30分食べ放題のとちおとめ、大きくて甘〜いイチゴをおなかいっぱい食べ、大人も子供も大喜びでした。

{27BADFD8-89E1-43A3-AA90-7578964A1EA7}


イチゴ狩りのあとは、ソレイユの丘という公園に行きました。さまざまな滑り台で遊んだり、ゴーカートに乗ったり、子馬、カピバラ、ヤギ、カンガルーに餌をやるなど、孫娘は大興奮でした。でも、曲がったドカン型の滑り台はだいぶ怖かったらしく、凄い顔をして下りてきました。もうこれはイヤと2度と登りませんでした(笑)

大人も久しぶりに、お天気の中、外でとってもいい気分転換ができました。演奏も楽器製作もインドアの仕事なので、たまにはいいもんです。

帰ってから、買っておいた上新粉、こしあんとお土産のとちおとめでイチゴ大福を作りました。きな粉をまぶして、我ながら、美味〜〜 ナイス

{A63B6128-D1AE-4F1A-932E-45DA5C1B1A02}


久しぶりにアウトドアでメッチャ楽しかったけど、やっぱり疲れました。
おやすみなさーい…

                                     2月13日記