撮影 〜大地と空へ〜 | 【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

名古屋市千種区でヨガインストラクターをしています。
日常生活や、ヨガや立ち振る舞いに対する思いなどを書き綴っていきます。

みなさんこんにちは。
 
 
名古屋でヨガインストラクターをしております、
 
林昌子です。
 
image
 

塚本ダイ先生に

 

ヨガの写真を撮って頂いて

 

大空が見えました

 

 

 

地平線も見えました

 

 

 

 

私が見える先にも

 

さらに世界は拡がっているのでしょう

 

 

 

さらに拡がる世界へ導く

 

川の流れに身を任せて

 

let it be

 

 

ラジオから流れた曲

 

Let it be(ビートルズ)

 

let it beとは、

 

ありのままの

 

そのままの自分でいること

 

 

 

ダイ先生に

 

初めてヨガの写真を撮って頂きました

 

image

 

本当に楽しかった

 

大空と大地へのびのびと

 

 

 

『ヨガ』はこうあるべきという既成概念のない

 

ありのままのの姿

 

 

 

ラジオから流れた曲は

 

ビートルズの『Let it be』

 

 

 

英語に出会ったばかりの少女時代の私に

 

感動を与えてくれた思い出の曲でした

 

 

 

 

幸せを謳歌することは

 

とても簡単です

 

 

 

しかし苦しいときにこそ

 

 

 

いかに「ちから」を抜いて

 

自分らしくいられるか

 

教えてくれた歌詞です

 

 

 

とてもヨガの練習に似ている

 

そう思います

 

 

 

ヨガの難しいポーズ(苦しい)で

 

いかに自分らしくいられるか

 

 

 

 

let it be

 

自分らしく、あるがまま

 

 

 

let it be

 

暗闇のような人生の困難にある時にも

 

自分らしく、そのままで

 

 

 

傷つき、疲れ果て

 

悩みの中にいても

 

 

 

let it be

 

自分らしく、素直にいたい

 

 

 

そうすればどうなるか.....

 

 

 

Let it beの歌詞は

 

こう教えてくれます

 

 

there will be the answer

 

答えは必ず見つかる

 

 

 

だからこそ

 

let it be

 

自分の感覚のままに

 

素直に、ちからを抜いて生きる

 

 

image

 

 

私らしく、

 

これからも歩いてゆきます