歌舞伎 | 【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

名古屋市千種区でヨガインストラクターをしています。
日常生活や、ヨガや立ち振る舞いに対する思いなどを書き綴っていきます。

みなさんこんにちは。

 

名古屋でヨガインストラクターをしております

 

林昌子です。

 

image

 

 

空気とか

 

雰囲気とか

 

 

 

「気」で人はコミュニケーションをしていると思います。

 

 

 

私を好ましく思って下さるお客様の「気」もわかるし、

 

逆に、

 

残念ながら、その反対の「気」を

 

感じることもあります。

 

image

 

言葉ではない「気」のコミュニケーション

 

私は、むしろ

 

うわべの言葉より,そちらのコミュニケーションの方に

 

万能するタイプです。

 

 

 

言葉以上に

 

傷ついたり

 

幸せを感じたりするのは

 

 

 

言葉を越えた場所で

 

感じます。

 

 

 

 

歌舞伎の役者さんは

 

その「気」を

 

大きくつかっていました。

 

 

 

だって、

 

セリフ(言葉)は、難しい口語体。

 

 

 

動きも

 

伝統に乗っ取った厳格なしきたり

 

 

その上で

 

観客に伝える手段は

 

気持ちを身体から表現する「気」

 

 

 

たくさんのことを学びました。

 

 

 

やはり

 

文化は素晴らしい

 

 

 

オトナになって

 

酸いも甘いも経験させていただいて

 

今日の役者さんの

 

「気」に触れさせていただきました。

 

感謝しています。

 

 

 

 

席は前から3列目

 

 

 

毎日の鍛練のなせる技

 

 

 

言葉にならないほど

 

素晴らしかった

 

 

七重さん、美紀さん

 

今日もありがとうございました。

 

 

image

 

 

名古屋御円座

 

南総理里見八剣伝