心が軽くなる3つ教え

 

1. 自己受容の大切さ: 

これはまるで、庭に咲く花々が一つとして同じではないように、

私たちも一人ひとりが独自の美しさを持っていると気づくこと。

枯れた葉も含め、その庭全体が美しいと感じる瞬間です。

 

2. 現在に集中する: 

想像してみてください。水面に石を投げ入れると、

そこに広がる円環が未来と過去を持っていますが、

その中心にいるのは今。私たちの心も、今この瞬間が最も重要で、

過去の波風や未来の予測に振り回されないようにすることが、

心の軽さへの鍵です。

 

3. 感謝の実践: 

毎日の小さな幸せや感謝するポイントを見つけるのは、

まるで宝探しのようです。道端の花、笑顔の交わる瞬間、

温かい飲み物の香り。

これらに気づくことで、私たちの心は常に宝物で満たされていることに気付くのです。

これらの例え話を通して、

自己受容、現在への集中、

感謝の実践が心の軽さをもたらす素晴らしい手段であることが分かります。

 

++++++++++++++++++++++

 

11月に開催したスピリチュアル心理学入門講座が

とても好評でしたので

12月も開催決定!!!

 

⭐️スピリチュアル心理学入門講座⭐️

12月20日 

10時から12時(日本時間)

詳細を是非読んでみてね!

https://www.spiritualshinrigaku.com/spiritual-psychology-basic

 

 

⭐️メルマガ登録サイトです⭐️

是非登録してギフトを受け取ってくださいね。

 

https://masako-stewart.mykajabi.com/newsletter

#スピリチュアル心理学

 

 

 

フェイスブック:https://www.facebook.com/masako.stewart

インスタグラム:@angelmasako

ブログ:https://ameblo.jp/masakoangel

メルマガ:https://masako-stewart.mykajabi.com/newsletter

YouTube:https://www.youtube.com/@spiritualpsychology777

 

 

 

雅子スチュワート