この写真は長崎の大浦天主堂の前で撮りました。

内容とは関係ないのですが、載せたいわん!

 

 

 

今朝 facebookに上がってきた

大好きな西野亮廣さんの投稿

『海外ではビックリするぐらい契約書が分厚い』

是非、Voicyも聴いてみてください。

 

共感する外国で暮らす方達いらっしゃると思います。

 

 

【外国人として働く難しさ】

(今日のVoicyはコチラ↓)

https://voicy.jp/channel/941/667274

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外ではビックリするぐらい契約書が分厚い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「海外でお仕事をする際、やっぱりナンダカンダ言って「コミュニケーション」の壁が本当に高いんです。」という

西野さんの経験を語っているのですが、

コミュニケーションの壁はありますよね。

そして、本当にアメリカは契約の社会です。

 

皆様が西野さんのVoicyを聴いてくださってからだと

お話が通じるのですが。。。

 

 

ここからが私のお話 ☟

 

西野さんがニューヨークのブロードウェーイに挑戦している姿に

「だよね。。。」と共感しています。

 

私自身、アメリカに来て30年以上がすぎて

アメリカ生活に慣れてきて

こちらでの生活が自分のペースになっているのですが

文化や習慣の違い

言葉の違い

コミュニケーションの違い

法律の違い

あげ出したらキリがないよね。

 

アメリカはユニオンがすごい力を持っていて

ミュージシャンのリハーサルの時の

お部屋の温度まで

結構厳しくやっているらしい。

 

私はユニオンには所属していないし

所属しようと思わないのですが。。。

 

私はハープを弾いていたので

時として、ユニオンの力を垣間見ることって

実際に起きるのですよね。

 

 

私も交通事故に遭った時

アメリカ人は謝らないよとは

以前聞いていたものの

本当に非を認めない姿に

唖然としたことがあります。

 

勿論

アメリカ人の方達でも

ちゃんと非を認めて

謝る方たちもいらっしゃるから

一般論にはしたくないのですが。。。

 

 

 

そんな時に

きゃー

逃げ出したい

とか

 

 

なんだ

これは?

 

 

どこからこういう事が

起きるんかい?

 

 

ということがあった時 (過去形)笑

私がやっていたことは

 

 

 

空を見る!

カリフォルニアの本当に

美しい

青空を見あげる!

 

そして

深呼吸する

私がなぜここにいるのか

思い出すために

空を見る

そう

私たち

地球をあそぼうって

きたのだから。。。

 

 

私たちは魂の存在

地球でもっと色々と経験したくて

魂が人間を経験させてもらっている

としたら

 

 

こんな体験さえも

ゲームの一つなんだよね!

 

俯瞰できるようになって

やるだけのことは勿論やって

 

あとは「天にお任せします」と

よく

エンジェルたちにお願いしています。

 

 

そして

 

 

寝て起きると

問題が解決されていることって

結構あるのです。

 

だから

大丈夫なんだよね!

 

ファイト

 

雅子スチュワート

 

 

 

 

11月に受講できなかった皆様へ

12月20日に今年最後のスピリチュアル心理学入門講座を開催します。

 

 

スピリチュアル心理学入門講座 12月20日 10時〜12時(日本時間)

 

 

#スピリチュアル心理学