スピリチュアル心理学コーチの雅子スチュワートです。

 

今、日本に来ています。

今日、姪の結婚式がありますので、今から着物の着付けに行ってきます。

 

先日、ネガティなループにハマってしまったという方から

ご相談を受けました。

 

 

ネガティブなループから抜け出すための3つの簡単な方法をシェアしますね。

 

 

 

1. 自己肯定感を高める

   - 自分の良いところを認識し、過去の成功や強みを思い出しましょう。あなたはその存在が素晴らしいのです。

 

2. 問題を解決するために行動を起こす

   - 問題に対処するために小さなステップを踏み出しましょう。

   - 目標を設定し、計画を立て、行動に移すことで、自信とポジティブな感情を生み出します。

 

3. 自己思考を変える

   - マイナス思考をポジティブ思考に変えるために、否定的な考えを捉え直す、少し広い視野で見れるように

   -自分が自分を責めるパターンを認識し、そうした考え方から新しい捉え方をしてみましょう。

 

4. 自分に声がけをする

 - 大丈だよ、自分はよくやっているよ、自分は運がいい など声がけをしてみてください。

  声に出して言ってみてください。そして、どう感じるか? 感じてみてください。

 

 

 

11月26日 10時から12時 (日本時間)

スピリチュアル心理学ベーシック講座を開きます。 

ズームでお会いしましょう。

 

興味のありそうな方にシェアしてもらえたら嬉しいです!

 

☟☟☟

 

https://masako-stewart.mykajabi.com/spiritual-psychology-basic

 

 

 

雅子スチュワート

 

#スピリチュアル心理学