世界が一つになる

繋がるって夢のようだけど

できるかもしれない

 

そんな

 

気持ちにさせてくれた

天才万博のオンライン手売り

 

夢のようなことだった

天才万博の手売りチケット

 

私はカリフォルニアに住んでいて

天才万博に参加したことがないのです。

 

でも

 

小谷さんに

 

「アメリカからオンラインで手売りをしたいのです」と

お話をさせていただきました。

 

 

それから

サンバさんに色々とご相談させていただき

2回のオンライン手売りができました。

 

オンライン手売り用に

チケットをスペインのミカちゃんが

作ってくれました。

 

そのチケットを印刷して

私がズーム上で皆様に

お渡しします。

 

そうです。

バーチャルの手売りです。

 

購入いただいた方たちは

それぞれがチケットを印刷して

そのチケットをズーム上で

受け取ります。

 

新しいコンセプトですので

ピンとこないかもしれませんが

全てオンラインで行いました。

 

12月26日から5日間の

天才万博は東京の会場で

今のところ通常に行われる予定だそうです。

(コロナの影響での変更があるかもしれませんが。。。)

 

今日はオンライン手売りに

大好きなホームレス小谷さん

もう一人大好きなさとるサンバさんが

登場して下さいました。

 

 

小谷さんは赤

サンバさんはオレンジ色

さすがにすぐに

お二人が溶け込み

笑いを振りまいて下さいました。

 

 

ホームレス小谷さんは

アメリカのロサンゼルスから

参加されたラセンカの

子分になるということで 笑

 

画面上の名前も

千花様の子分

 

 

と変更されて

 

 

爆笑でございました。

 

 

 

このお二人の共通点は天才万博

 

 

この天才万博は今年で7年目を迎える

エンターテーメント

 

 

サンバさんに

天才万博って?

どんな表現がぴったりでしょうか?

 

とお伺いしたら

 

天才万博は

 

 

待合場所

再会できる場所

一人でも参加できる場所

一緒に楽しめる場所

子供も楽しめる場所

 

そんなほっこりできる場所

それが天才万博

 

というお答えをいただきました。

 

 

 

 

「今年も色々あったけど

天才万博で盛り上がって

良い年になりましたね!」

 

 

 

きっと12月の天才万博で

感激している私たちがいます!

 

 

 

本当に参加してくださり

有り難うございました。

 

 

 

オンライン手売りの当日に

急遽ご購入してくださった方達

 

追加してくださった方達

 

5日間の通しチケットをすぐに

ご購入してくださった方達

 

日本各地から

アメリカからも

スペインからも

ご参加いただきました。

 

有り難うございました。

 

天才万博で会いましょう!

 

天才万博に私がいなかったら

赤い人と

オレンジの人を探してね!

 

 

 

「サンバさんに聞け」のお話会のチケットはバナーをクリック

して下さいね。ダウンダウンダウン

 

 

小谷マサコ

(横綱雅子)