先日、オンラインで西野亮廣さんの

えんとつ町のプペルという絵本の

世界をステージと観客が一体となって

作っていく天才万博のチケットの

手売りをさせていただきました。

 

12月には、映画が公開されます。

 

 

私はずっと日本で天才万博の

チケットの手売りをしていらっしゃる

ホームレス小谷さんに扮して

小谷マサコになりました。

 

 

日本各地から

このオンライン手売りに参加

してくださりました。

 

 

全員初めての

天才万博の参加です。

(私も含めて)

 

サプライズは

なんと

天才万博の盛り上げ隊長の

さとるサンバさんの登場!

 

 

 

そこで、サンバさんが

お一人づつ

お話をしてくださり

お一人づづ

繋がってくださったのです。

 

 

この空間で

体験に勝るものはないと

感じました。

 

 

 

オンラインでの「はじめまして」という

挨拶から

参加してくださった方たちが

住んでいる

地域にサンバさんは

行ったことがあったり

 

 

何か共通点をみつけたり

 

 

笑いを誘ったり

 

 

短い時間でしたが

ホノボノとした

ほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

 

大好きなカジサックも歌っています。

 

 

 

 

 

9月19日 日本時間

10:00−12:00

さとるサンバさんに聞け

 

 

 

 

 

オレンジ色のサンバさんの

魅力をいっぱい引きだして

心のほっこり

暖かい

お話が沢山聞けます!

 

お申し込みは、このバナーをクリックして下さい。ダウンダウンダウン

 

横綱雅子

(小谷マサコ)