すごいよね。

ロンズーさんの影響力!


このブログが出たらすぐに数名の日本からの

お申し込みがありました。

ありがとうございます!

 

(オフィスの壁に書いてあるアファメーションです。)

 

 

チャンスってみんなに同じように与えらているって

私は信じています。

 

なぜ、結果を出せる人と

出せない人がいるかというと

 

一つには

 

チャンスを掴むか

チャンスを掴まないかの違い

 

言い訳をする時

人の意見を気にする時

ちょっと考えすぎてしまう時

一瞬ためらってしまう時

使えるお金がない時

 

理由はいっぱいあげられますね。

 

なかなか前に進めない

実際に結果が出ていないように感じる時も

あるかもしれない。

 

そんな時はチャンスです。

 

ゆっくりと内観するチャンスです。

 

自己対話ができるようになってくると

その中で深い気づきが起こります。

 

内観するという時にセルフカウンセリングという方法があります。

 

まるで、カウンセラーになったように

自分と話をします。

 

実際に私は大学院で心理学を学んでいる時

セルフカウンセリングを毎月30ページ分くらい

提出していました。

 

毎回、新しく学んだメソッドを使ってセルフカウンセリングをしました。

 

セルフカウンセリングには3人が登場します。

 

クライアント

カウンセラー(インナーカウンセラー)

オブザーバー(観察者)

 

クライアントが話をして

インナーカウンセラーが

話を聞いてカウンセリングのメソッドを使って

セッションをするという形式です。

 

最後にオブザーバーがカウンセラーに気がついたことを

伝えます。

 

とても不思議だと思われるかもしれませんが

 

私は、このセルフカウンセリングで

何度も泣きました。

 

タイプを打ちながら泣きました。

 

込み上げてくる感情は     

これがセルフカウンセリングという宿題であっていても

本当に感情を感じていました。

 

これを全てタイプします。

そう、全てです。

 

(もちろん、ペンで書いても良いです。)

 

これを私は何年もやりました。

すごい数のセッションです。

 

いつももうこれ以上ないと思って終わるのですが

また、新しい手法やメソッドを習って

セルフカウンセリングをすると

Unfinished Businessが

出てくるのですよ。

 

在学中、先生からいつも生徒たちは

 

『あなたが、まず、癒されて、クリーンなエネルギーで

クライアントさんに会えるように。』

 

と言われ続けていました。

 

 

そして、

 

 

"School is in session."

"What can I learn from this?"

 

この言葉を自分に問うことで

瞬時に内観が始まります。

 

今でもこの言葉で

救われます。

 

フッと

我に帰ることができ

 

自分自神に戻ることができます。

 

 

 

アメリカ組シェア会にピンときたら、ご連絡ください。

 

雅子スチュワート

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

自分ビジネスアメリカ組シェア会 (八木さやちゃんの自分ビジネスを受講者のみ)

ゲスト講師はロンズーさん

 

10月28日   6:00pm - 8:00pm

8885 Rio San Diego Drive

Suite 237

San Diego, CA 92108

 

参加費用は$45

PayPalでmasakostewart.mft@gmail.com

宛にご送金ください。

 

(懇親会もシェア会の後に予定していますので

ご希望の方はメールでお知らせ下さい。)

 

サンディエゴの会場に来れない方も自分ビジネスを

受講されている方でしたらZOOMでご参加できますので

ご連絡ください。

masakostewart.mft@gmail.com

 

日本時間は10月29日 朝10時開始です。

 

音譜音譜音譜音譜音譜