公園のアガパンサスと••• | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー

よこはま   快晴☀️




梅雨入りはこれからだと

言うのにまるで梅雨明けの

様なピーカンの週末金曜日

でしたー



午後、近所の公園で


アガパンサスが開花しました
原産地 南アフリカ



アガパンサスはギリシャ語の
アガペAgape【愛】
アンサスAnthos【花】の
組み合わさったもの
和名は「ムラサキクンシラン
(紫君子蘭)」と言う



【アガパンサス】の
花言葉は「恋の訪れ」「知的な装い」「ラブレター」
「優しい気持ち」「恋の季節」
「誠実な愛」愛に満ちてます


そしてガクアジサイ①

青色が美しい



ガクアジサイ②
中心に小さなお花が咲いて
みえますニコニコキューン


ガクアジサイ③

中心部分が満開です
(ガクアジサイ3連チャンでした)



通常の紫陽花
バチャバチャ雨の日撮影
したいですねニコニコチョキ


数日前の甘夏(鹿児島産)が
気に入ったので今回は

5mm幅にカットしてー



白砂糖で煮詰めて
今回は年季の入った
やめました(笑)



【オレンジピール】
作りましたー


明日は所属のウォーキング
協会の例会が久しぶりに
ありますニコニコ飛び出すハート(紫陽花ウオーク
です)


今日もお付き合い
有り難うございましたぁーラブラブ
日々に感謝です
by hon班長、命ニコニコクローバー