幻の例会 | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー

よこはま・湘南 ☁雨後晴れ




所属のウオーキング協会の

「ハス池の舞妃蓮」(例会)の

中止案内に辻堂駅改札に

女性スタッフT乃さんと1時間立ちました。


8:40分頃にお一人の方に

「大変申し訳ありません、本日のハス池の舞妃蓮は中止となりました

」と更にその後、お一人の方にも

(お二人共女性ウオーカーさん)

中止をお伝えするのは心苦しかったですえーん


受け付け(集合)の神台公園にも

男性1名女性1名にスタッフのAさんから丁寧に中止を伝えて貰いました



雨が降り出しましたー

テラスモールで雨宿り

そしてT乃さんの提案で


藤沢市アートスペース(6F)
どろとろ感の猫、可愛ねこetc
展示内は撮影禁止でした。
(入館料200円)


7Fでは〜

こちらは撮影OK
入館料無し







東海道五十三次
「桑名」海坊主との寓話


雨もやんで、ハス池に向って
約1時間のウオーキング
T乃さんと歩調が合いますー
(T乃さんから数日前にハス池のカルガモの子がウシガエルに食べられた話を聴く)カルガモの子可哀想
ウシガエルは生きる為には仕方ないのでしょうか!?



奥の葦の中にカルガモの親子が
いる様です。新たに赤ちゃん
生まれた様です。今度こそ
元気に育つと良いですね











ここまで第1ハス池でした



誠蓮です〜



ここまで第2ハス池でした


この後、自宅に帰って
ちょっと休憩後「第4木曜日テニス」へ来月私、お当番ですので
引き継ぎもあり僅かな時間ですが
参戦しましたショボーンびっくりショボーン



メロンパンをー
旦那さんに食べられてしまいましたぁーえーんえーんえーん(キッチンテーブルに置きっぱした私がポンコツでした)



今日もお付き合い
有難うございましたぁー💕
日々に感謝です
by hon班長、命クローバー