ウオーキング日和! | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま 快晴☀



今日は天皇誕生日(祝日)!
昭和の人間には天皇誕生日は
4月29日がまだインプットされてます笑い泣き現在は「昭和の日」ですねー


昨日のウオーキング!!
広い公園の片隅に〜

ミツマタが開花してましたー


公園を抜けて川沿いには

河津桜桜満開です〜



スマホでも綺麗に撮れましたー



お目めにみえますラブラブ可愛ですー
お花さんの名前が分かりませんびっくり


家のご近所で
お馴染みのプロのガーデニングさんの駐車場には・・・

クリスマスローズルンルン憧れます〜



そのクリスマスローズが
お洒落な器に浮かんでます〜


・・・で今日のウオーキングは

「アセビ」馬酔木
ツツジ科アセビ属の常緑低木
日本に自生し観賞用に植栽される
別名あしび「馬酔木」の名は
「馬)が葉を食べれば毒に当たり
「酔」が如くにふらつくようになる
「木」という所から付いた名前であるとされる。(ウィキペディアから)



三つ子!? 三姉妹


団地の近くで

コキアを乾燥させてる様ですが
なんの為なんでしょう!?
面白い光景ですびっくり



ミモザのスワッグ
如何でしょうてへぺろチョキ
今日の歩数7449(4.99km)



今日もお付き合い
有難うございましたぁーラブラブ
日々に感謝です 
by hon班長、命クローバー