2代目ねこ・マツの思いでを~~~ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま   西部           快晴太陽太陽デシタ~



ヒマワリルンルン暑中見舞い申し上げます~ヒマワリルンルン


2006年7月28日
我が家の2代目ねこのマツ(家に来て17年間、それ以前の歳は2.3年)が天使になった日です。


マツとの出会いは
1989年12月のある日曜日
二男が小学2年生で体育の授業で「縄跳び」があるので、私に縄跳びをみてくれと外に連れ出され・・・

息子の縄跳びのその先に~
なにやら灰色の塊を発見!!
それがマツとの出会いです(笑)



灰色の塊に近づきましたぁ~
猫でしたびっくり!!近づいても動きません(生きてますよ)抱き上げて家にいた
夫にみせると「何か食わせてあげたらぁー」でした。

・・・でうちのねこマツになりました
性格→おっとり、食いしん坊、ケンカぱやい(いつも負ける)笑

二男の夕食に用意した、小僧寿しの
「にぎり寿司」わさび抜き
寿司ネタを全部
食っちゃったマツびっくり!!


シャリ10貫だけが
残った様は大笑い爆笑爆笑爆笑デシタ~(叱ることなんって出来ません)
2006年7月26日の朝
ねこトイレから自力で出る事が出来ず
「マツ、大丈夫?」と私が抱いて出しました。


そして昼過ぎ、階段下で・・・
私の手の平に水を入れてマツの口元に
ひと口、舌でペロッとしてから
小さな声で「ニャー」と言たのがマツの最後でした。11年前の出来事でした。


思い出がいっぱいあって・・・
まだマツの納骨が出来ないでいます
(3代目のキラちゃんも2年後、天使に
納骨出来ません)



今日もお付き合い
有り難うございました日々に感謝ですラブラブ
                     by  hon班長、命クローバー