小田原城址公園とその周辺に行って来ました~ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
小田原                     曇り曇り後晴れデシタ~



旧知の友と、久しぶりに小田原で待ち合わせ、歩くこと10分
小田原城址公園へ、目にすぐ入って来たのは・・・



花菖蒲
濃い紫色、薄い青色、白、等々!!



一面に広がってます~~~



ちょうど見頃の花菖蒲
綺麗ですルンルン


花菖蒲の山側には・・・

紫陽花が~~~ラブラブ



ピンク色は可愛いラブラブ



もう暫く小田原城址公園の
紫陽花、楽しめそうです~~~



小田原城、空がこの時は灰色で
残念ですわショボーン


その後は二宮神社→清閑亭とめぐり

小田原文学館をザックリ(笑)
ちょうどお腹もすいたところで
向かったのは小田原で有名なびっくり



のれんと味「だるま」
天丼とお刺身のAセット 美味しく頂きました


城址公園へ戻りました
と言うのは14時から始まる
「外郎太鼓」を観るため、一番前の席を確保しましたてへぺろチョキ



めちゃ迫力有りました
「外郎太鼓」とはこれまた老舗
「ういろう」店の社員さん達の太鼓
演技です。



彼女の笑顔は素敵でした照れルンルン


久しぶりの旧知の友(Tさん)
趣味が広く熟年になってからピアノに
クラシックバレエを始めるなどいつも明るく尊敬する女性です照れキラキラ

Yさんも韓国語を長年勉強している
元同僚の二人照れいつまでも話は・・・
つきませんでした(楽しかった一日でした)



今日もお付き合い
有り難うございました感謝ですニコニコラブラブ
                            by  hon班長、命クローバー