菜種梅雨/催花雨/花韮/春野球&日々暮らし | 凉の写真俳句と日々の暮らし

凉の写真俳句と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

 

 

菜種梅雨家居の増えし日々なりし

 

淹れたての湯気立つコ-ヒ-菜種梅雨

 

 

 

催花雨 の光あふるるしずく綺羅

 

催花雨 の静かな音に癒されて

 

催花雨 のしとしと降る音快し

 

 

花韮や一輪摘まむ指の先

 

花韮や見栄より今を実直

 

花言葉

「悲しい別れ」「卑劣」「愛しい人」「耐える愛」

「星に願いを」「恨み」「見栄っ張り」

 

なんだが、ネガティブなことが多。可愛らしいは花なのにね。

 

桜の開花がこの寒さで遅れているとか

自然界の流れは皆目わからない。

高校野球が始まっている。

久しぶりにラジオの実況放送を聴きながらブログを書いている。

テレビで見るより細やかに説明してくれるので面白い。

聴きながら族だった私、昭和に戻った気分です。

 

聴きながら族昭和懐かし春野球