D13

にしたんART(旧神戸ART)5回目: 採卵周期 ヒヨコ

通算 8回目→ 卵胞チェック →採卵日決定キラキラ




D3から連日HMG150×2A 注射予防接種

D10からガニレスト注射が追加で開始予防接種

D12からHMG150×2AからゴナールF150+低容量HCG1mlに変更になっている予防接種



本日も卵胞チェックのため受診 病院

今回の採卵も受診回数多め…ニヤニヤ

森◯先生の予約が取れずで粟◯先生


いつもならD12には採卵日が決まりD14で採卵する流れだったのだけど…

今回は卵胞の発育がスローリーでなかなか決まらず本日やっと決まった

やっぱり年齢を重ねるとホルモン刺激でも反応が悪くなってくるんだな…と実感したショボーンタラー


採卵予定数は

見えてて確実なのは8個らしい


前回7ー10個採卵予定で

実際採卵できたのは6個

最後だと決めて挑んだ採卵

今までの採卵では予定数より多く採れていたから

胚盤胞到達率の悪さから

6個しか採れなかった現実に落胆した

そして前回からお初の顕微授精

受精は全てしたものの胚盤胞まで育たず全滅…チーン

着床前診断にも出せなかった現実を想定できておらずで本当奈落の底に突き落とされたのだ ゲローガーン


今回の8個

粟◯先生の言い方では8個は確実な感じだったから前回のように少なくなることはないのかなショボーンもやもや

だけど8個も今までに比べたら少ない…

胚盤胞到達率が悪いからまた胚盤胞まで育たず撃沈になる可能性も高いなぁ…ぐすん


卵胞もしっかり大きくなっているから卵胞フラッシュはなくていいと言われたけど

前院での回収率が悪いから森◯先生が卵胞フラッシュしとこうと言って今までの採卵ではずっと卵胞フラッシュしてもらっていた

今回で本当の最後だと決めた採卵

今までと違うことをして回収できなかったら後悔する、なので今回も卵胞フラッシュは一応やってもらうようお願いした

この卵胞フラッシュ…説明された前回からか?いつぞやからプラス料金かかってきている…ニヤニヤ 高



絶対間違えたり忘れたらいけないのが

今日の夜のルプロン注射予防接種の時間

アラームかけてるけど毎回ドキドキしちゃうやつ


明日の18時、24時、採卵日当日起床時のボルタレン坐薬

24時のボルタレン坐薬は本当寝たいのにそれまで眠れないから結構つらいタラー


忘れないように時間間違えないようにがんばろグー