しばらく書いていなかったのですが、とても驚きまして。

 

竹内結子さん、どうして、何があったんでしょうか。驚いたなんてどころではなくて、最近、こういう事が続きすぎる・・。

 

もう随分と昔の事だけれど、「ランチの女王」で一緒に撮影した時の事を思い出します。

 

当時、私は24歳で。撮影現場で「何年か前に、○○の番組に一緒に出ていたよね?」と先に声をかけてきてくれた。

その番組に私は出ていなかったのだけど、脇役だった私は、とてもうれしかったし、

竹内さんのふわ~っとした優しい雰囲気とさわやかさにドキドキしたような、そんな感じでまぶしかった。

 

頻繁にTVで顔を見ているので、あの綺麗な方がいない世界なのかと思うと、心にぽっかり穴が空くどころではなくて。

 

どうしてだろうどうしてだろうって、考えるときりがないし、もう考えるのは辞めようと。ネットで情報を見たって、なんにもならない。

 

竹内さん、心よりご冥福をお祈りします。

 

 

そして、

一度、泣かないと、こういうもやもやは解消されないものでしょうか。

でも、もうそういう悲しいことに浸るのが辛い。

 

芦名さんも亡くなった。

一緒に、仮面ライダーで1年、ハードな撮影をして、お昼を一緒に食べたり、移動時間におしゃべりしたり。

相棒役の充君にとても優しかった。

新人だから、まだまだ現場では大事に扱ってもらえない時もあるけれど、とにかく頑張り屋だった。

幽霊が出るロケ現場で敏感な星ちゃんは腰が痛かったって言ってて。

まったく霊感がないのに、あとから恐ろしがっていた私を面白がってくれて。

仮面ライダーが終わってから、ハリウッドの映画に出た後に、スタジオでばったり会った星ちゃんの驚くほどキラキラしたオーラ、表情が私の目に焼き付いている。

 

こんなこと書いて何にもならないんだけど、ファンの方は、素敵な方だったんだって知ると嬉しいだろうか?

残された方は安らぐだろうか? わからないけれど。

 

ミーハーな私は、共演した人が活躍していると、やっぱりちょっとうらやましい気持ちもあるけれど、それでも誇らしい気持ちがしたものだ。

 

 

 

結局彼女たちの気持ちはわからないけれど、ニュースを聞いたすべての人が落ち込んでいると思うと、とにかく明るいほうを見ないとなと、思います。

 

苦しかったら相談してね、絶対頼ってね、と周りに声掛けだね。