お誕生日おめでとう、私。
まだ40才の実感がないですね…。
ついこの間まで、30才とか、17才だったのに。
お通夜とお葬式の後に来る実感みたいな感じで、じわ~っと、「やっぱり40なのよ~」ってなるんでしょうかねショックなうさぎ、不謹慎ですが。


土曜日の、アカデミー賞の外国語映画賞の「セールスマン」を見てきました。
主演女優のタラネさんが来日してトークショー。
アカデミー賞のノミネートされた後に、トランプの、7ヵ国の入国制限に抗議をして注目されていらっしゃった。

映画人は、社会に、物申す存在であって良いんですよね。

私は、暫定的な政令だったので、致し方ないと思っているけれど、それはこちらがわの言い分であって、
相手側からしたら、それは、そっち側の勝手ね、ってなりますよね。

社会と真剣に向き合っているタラネさん(主演の女優さん)の
毅然とした雰囲気が素敵でした。

これぞ、アカデミー賞の映画カナヘイびっくり、というものです。是非みてみてくださいね。