久しぶりに英語のクラスに行ったら、曜日を間違えていた。

 

土曜日クラスにも出席していた土山さんは、

「昨日メールで『明後日ね』って言ったでしょ?それで、『明日か~』って梅ちゃんが言うから、『明後日だよ』って2回送ったじゃない滝汗。」

 ・・・そう、よくこういう間違いをする、いえ、もはや間違いの領域ではなくて何だろう・・・。まさに、奥さんの小言を右から左へ聞き流す旦那さんの様である。

「言ったじゃないの、君は、どうして予定の概念が『いつも明日』しかないの?」と・・・・。

どうも、そのようである・・・。曜日の関係ない人生でした・・・。

と、自由業の人が聞いたら怒るであろう。

 それでも、予想外で、スピーチの世界大会の優勝者の話を聞けたから、間違えて良かったかも♪

 

 

 

 2時間以上、外国語を聞き続けるのは、脳を普段使っていないせいで、クタクタに。

帰宅後、糖分が欲しくてマンゴーを切る。ついでに指も一緒に切り、流血。指も血も要らぬが・・・

 

久しぶりのネイルも、これまた予想外な形でお披露目。

深く切ったので、10日間は絆創膏。ネイルの堪能期間も残り10日間に・・・。

 

BeautyPlus_20170430013822_save.jpg

 

 それにしても、北朝鮮のミサイル発射にも関わらず、のんきに過ごしている自分だった。渋谷はGWで大賑わいだし。

なんだか、誰かに申し訳ない気持ちになりました。