昨日は、ロケで、赤坂の日本茶専門店「土橋園」に行ってきました。

お茶の事、ちょっと偉そうにしゃべってしまったかも?

でも、お店の方にはとても優しくしていただきました。

うれしかったです♪ ありがとうございました。

昨日は、特別に、水出し様に朝露のお茶を頂いてきました。

すっきり、さわやか、まろやか笑い泣き、・・・これ以上の言葉を持ちたいなとおもっていたら、柔らかい新芽のみずみずしいお茶を「みるい」と言うそうです。

 

放送日の報告は少し待っててくださいね。

 

 

IMG_20170418_130524325.jpg

↑水出し様にと、頂きまました。とっても、優しいまろやかさ。

淹れたら透明でとろ~んラブと、していました。

 

IMG_20170418_130533946.jpg

↑こういうのもあると、出先でうれしいですね。

抹茶パウダー