新しいピアスを買いました。

 眼鏡も、傘も、手袋も、ポロポロポロポロ、落っことしてしまい、一向に財産が増えない自称発達障害な私には、せめて落とさない
アクセサリーといえば、ピアスくらいです。
 
 「若い時は、肌が若いので色のついた宝石は要らないのよ。若い肌に宝石は合わない」、と、当時、心の師匠と思っていた作家の光野桃さんの言葉通り、指輪や貴金属には興味を持たなかったのですが、
光陰矢の如し、嫌味でもチラッと、またはキラッゆめみる宝石とさせても良い年ごろになってしまいましたな(内心は、だって財布という名の財務大臣のお達し次第でしょ?と、気が重いですが)・・・、今年は40歳ですが何か(マダム風)?