ワットパクナムのお隣のお寺へ | バンコクから本帰国

ワットパクナムのお隣のお寺へ

前回のワットパクナムの記事が少し
長くなってしまったので、お隣の
少し⁈ かなりローカルなお寺へ
行った続きをニヤリ

ワットパクナムの行く途中のこちらの路地。
まっすぐ進みます。
{4C3AECE8-DE4C-4B38-8943-7CE2BF0AE16B}

突き当たりを左に曲がると…
かなりローカルな路地びっくり
突き当たりにはとっても急な橋がありますキョロキョロ
{B09A4C51-C437-4B52-867A-AB7E38F658E6}
この川を渡ります。
ちなみに、左下に見切れてるボートは、
この辺りの寺院をボートで回るツアーらしい。
ただ…2000Bガーン
操縦してたおっちゃんは、こっそり小声で
100Bで乗せてあげるとびっくりびっくりびっくり

どこに連れてかれるかも、不明なので
やめときました(笑)

それにしてもかなりボッタクリ⁈
{907A0912-F7D2-4B59-B04A-945D20BE98B0}
橋の上からは、こちら側を向いてる涅槃像。
{D38BAB56-093A-4FB4-B0DA-E2CC4DBC3B7B}
寺院の名前は、ワットクンチャン。でした!
{5A73E372-BD88-474F-8636-B744442DFAAE}

{379277C8-9FD8-496A-88E3-643146D9E2A1}

{8DD4150C-60A5-4E77-959F-C12EC5751206}
なんとも突っ込みどころ満載の仏像の数々。
さすがに全部は見てません!

来る途中に買った、カラフルなお魚のエサ。

{893F7228-B72B-4797-B816-85F02380D5D6}
めっちゃ、うじゃうじゃいるガーン
あげすぎると、魚が跳ねて、こちらの川の
水がかかるので、ご注意を〜
{2BBF7819-38C7-4DAD-BC28-3210BE47E297}
帰りは、ワットクンチャン側から出たら、
たまたまソンテウ乗り場ニヤリ

BTSの駅、どこでもいいから!と伝えたら、
ウォンウェイヤイ駅に行くということで
乗せてもらいました爆笑