川崎病∑(゚Д゚) の診断まで | バンコクから本帰国

川崎病∑(゚Д゚) の診断まで

少し間が空いてしまいましたあせる

実は…娘が川崎病になってしまいガーン

今はすっかり元気になりましたので、
川崎病についてニヤリ
興味がない方はスルーしてくださいウインク

そもそろ川崎病って⁈ と私もネットで
検索しまくりました(笑)

川崎病とは、yahooヘルスケア
原因不明…ガーンガーンガーン

発熱1日目・2日目 38〜39度の熱が出て
風邪かな〜と解熱剤を飲ませるも
一旦下がっても、また上がるえーん

発熱3日目の朝に、お腹に少しの湿疹と
手のひらが全体的に赤く、痒がる。
そして、しんどそうショボーン
{66EB7B28-A9AF-4486-9F5B-FA5FCC3B911B}

手足口病かと思い、病院へ🏥

RSウィルスはセーフ!
血液検査をすると、白血球の数値が
少し高い。手足口病かどうかは明日の
湿疹を見て判断するので、明日来てください。
との事で、ひとまず、39度以上出た時用の
解熱剤をもらって、帰宅。
その日は38度台の熱。

翌朝、ふたたび39.9度の熱ショボーン
さらにお腹の湿疹もかなりの広範囲にガーン
こりゃ、おかしいかもガーン
{850014E4-CC8B-49E8-9B74-8D6445FD9395}

{2BFBA515-5637-4A79-A393-F674626A5627}

{4F2B5328-2E3E-416C-A100-9577383B4A49}

前日もらった解熱剤を飲ませ、
病院へ🏥

まさかの…
昨日のドクターは、休みびっくり
いやいや、明日来いって言ったじゃーん!
それもいつもいない曜日なら
わかってたのでは…???ありえないショボーン

仕方ないので、他のドクターに
見てもらう。結果、とっていい先生で
後から聞いたら評判もいいみたいなので、
今後はこの先生に決定!!!
日本語も喋れて助かるしね(笑)

血液検査・問診して、
川崎病ですねって!
日本人はよくなりますって!

え〜そんなに軽く?
それって結構やばくない?
と焦りつつ、入院決定えーん

娘の川崎病の診断基準

・何日も続く高熱
・お腹や背中にかなりの湿疹
  (肌表面がボコボコした感じの湿疹でした)
・口内が真っ赤でボコボコしてた
・舌が赤く、白いつぶつぶが目立つ
・ 手の平と足の裏が赤く腫れる
    (手も足も浮腫んだようにパンパンでした)
・白血球の数値が高い
・目の充血

川崎病は、5つの症状が揃うと、
診断されるそうで、4つならどうするんだ?
とちょっと疑問キョロキョロ

長くなりましたので、続きは、
川崎病 入院編で口笛