先日開催された
シリウスアカデミー秘伝ワークショップに
美容師Kさん と参加して来ました。



物理学者であり
冠光寺眞法・冠光寺流柔術創師であり
ノートルダム清心女子大学名誉教授であり
陰陽師の末裔でもある保江邦夫さんが
様々な知識や知恵をユーモアを交えながら
色々と解説して下さるのですが


そのお話の内容が
私が子供の頃から無意識にやっていたこととか、大人になってやりはじめたこととか
人から言われたこととかの
答え合わせになっていて 

これまでは知識としてではなく
感覚でやっていたことが
きちんと意味があることだったんだと
証明されたというか
裏付けされたというか


とにかく改めて
それで合ってたんだ〜!
と思いました。
こういうのって地味に嬉しくないですか?笑





特に驚いたお話が

資生堂のナントカさん(名前忘れた🤣)が
女性の肌を研究していて分かったことなのだそうですが 
人の皮膚は
近赤外線・遠赤外線を放出していて

日本には昔から「肌が合う」とか
「裸の付き合い」という言葉があるように
肌(皮膚)で直感を得ているそうで

皮膚が
インスピレーションの送受信機みたいな
そういう役割をしているのだそう。







それを聞いた時
昨年とある方から言われたことを思い出しました。

以下はその方からのメッセージです♡



「マチャコさんは皮膚で感じとる方なんだなぁと観ながら感じました。
猫ちゃんのお髭がセンサーになっているのと同じで
マチャコさんの皮膚から
触覚のアンテナというか
それが無数にあるのを感じました。

これは昔からそうなのかな?とか
そういう事を感じていました。

空気感 人の心情 など
そういうのに敏感に反応されていらして
その扱い方が難しい時代が子どもの時などはあったと思うのですが例えば緊張感などにでていて、
そういう事からの解放が
今のサービス精神なんだなぁと思いました」


「皮膚というか 
皮膚の少し上のところなんです。

人間ですが動物のような毛があり
それが触覚のような
感度を持たれていらっしゃるようでした。

そういう方は
顔を見ていなくても
声を聞いていなくても
相手が怒っているのか
楽しんでいるのか
慈しんでいるのか
そういうのが
近くにいると肌のセンサーを通して分かる感じです。
ゆくゆくはご自身の
そういうところに気付かれると思います。

そのセンサーは本物なので
なにかピンと来られたら
それを信頼されて大丈夫と思います。
もうこれはすでにされていらっしゃいますね!」


…と言われていたのですびっくり



この方は特殊な能力でそれを観ていますが
その内容が科学的に裏付けされているってことですよね!!
もうスゴイとしか言いようがないです🩷😆






保江邦夫さんの
ワークショップの話に戻りますが

皮膚の表面温度を下げると
より直感の精度?が高まるらしく
だから昔の人達は
神社にお参りする前に
川や滝などで禊をして浄化していたと。

これは私が9年前から毎日やっている
水垢離と通じるものがあり
「なるほど!」と思いました。



まあ〜とにかく
今回の秘伝ワークショップは
個人的に得るものが沢山あり
大満足の1日となりました♡

今後の娘に役立つ情報もあったので
帰宅してから娘に早速伝授しました。
不思議な話なのに
疑うことなくスッと聞き入れてました。
こうして必要な情報は必要な人の元にもたらされるんだなって思いました。





あと嬉しかったのが…

私が電車でお出掛けすると
よく旦那が駅まで車でお迎えに来てくれるのですが
この日はなんと!
息子が車で迎えに来てくれたんです😍




なんだかんだで
お母さん想いの優しい息子です🤭







あ!そうそう!
この日の美容室でのビフォーアフターの写真をKさんが送ってくれました!!


私は元々くせ毛なのですが
そこが最近モーレツにウネウネして
根元の白髪も伸びてたので
毎月やってる根元の白髪染めと
傷んでいない上部分だけ縮毛矯正をしてもらったのですが…




見て下さい!この美しい仕上がり!!😍
あのウネウネはどこへやら。
天使の輪も出来てツヤツヤサラサラに!
(7時間かけて丁寧に施術してくれました)



私は長年ワンレンだったので生え際の髪の毛は上に向かって生えていたのですが、そこを色々考えて下さり、前髪が下りるようにして下さいました🩷

生え際が薄毛になっていて
更に生え際が白髪だらけだったので
前髪を作ることによって
その両方の悩みが消えたのですーーー❤️
(*´Д`)ハァハァ❤️
(もちろん白髪染めはしてます)



そんなワタクシ
マチャコとしての人生50年です。

可愛くなるアプリを使ってはいますが
この髪の毛は若々しいでそ?🩷



やっぱり髪の毛がキレイになると
気分がアガるし
髪型をちょびっと変えたことで
新鮮な気持ちになってワクワクしてます。



私を若返らせてくれた美容師Kさん。
今後、日本全国からオファーを受け付けて
「出張美容室をやりたい」という夢が出来ました✨✨✨

彼女は「沢山の人達の髪をキレイにしてあげたい」といつも言っていて
実際、彼女が手掛けたお客様たちは
ただキレイになるだけでなく、人生がどんどん上昇しているので
わたしは開運カリスマ美容師と勝手に呼んでいます🤭
魔法使いでもいいんですけど🤭





いつかはあなたの住む街に
行くかもしれません
ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンル〜ンガーベラ