先日、友人である
漫画家・イラストレーターの湯浅みきさんと一緒に

差出磯大嶽山神社 さんへお参りして来ました。








湯浅さんは現在、こちらの神社で2種類の御朱印デザインをしていますが


来年も何種類かの御朱印が販売される予定です🩷

(宮司さんが特別に見せて下さいましたが、めっっっちゃくちゃ素敵なデザインでした!!😍)



季節や吉日などによって様々な期間限定のデザインがありますので、要チェックですよ🩷

オンライン授与所 





神さまに御朱印オファーのお礼と、素敵なデザインができたことのご報告をするミキティー♡








ちなみにこ〜んな可愛いLINEスタンプも発売中です🩷
ぇ?湯浅みきの回し者じゃないかって?
そうです。私は湯浅みきの回し者です!(エッヘン)











この日の夜はウェスティンホテル横浜 に宿泊





うちの旦那がとあるイベントの抽選会でこのホテルの宿泊券を当てたのです!!何という強運!

旦那よ、ありがとう♡





部屋に入るといきなり自動でカーテンが開いたので、驚き過ぎて二人で入口で固まりました笑🤣

こんな最先端技術を採用してるんですね、最近のホテルって!


自動カーテンの様子。
(楽しすぎて再現してみました🤭)





みなとみらいという立地も良くて、めちゃんこ素敵なホテルでした。






朝食のブュッフェもすごくて!
サラダのトッピングにキアヌとか…
どうでもいいけどキアヌのイメージが古いのよ…


ぁ 違う違う
キヌアとかヘンプシードとか他にも身体に良い素材のものが沢山置いてありました✨


サラダが美味しすぎて2回も取りに行きました🤭しかも山盛り






朝食を食べた後は
ミキティーの妹さまオススメの穴守稲荷神社さんへ。






…実はワタクシ
あんまり稲荷系の神社さんは得意ではないので、自分から好んで行くことはありません。
一緒に行く人が「行きたい」と言った時だけお参りさせていただいております。
(それでもタマ〜にやめておく時もあります)




狛狐さんにジッと見つめられているミキティー。



私も見つめられました…(*´Д`)ハァハァ❤️




実は湯浅さん、これから進めていきたいお仕事がいくつかありまして。
そのお仕事がうまくいくようにと、ご縁がある神社さんにご挨拶へ行かれたのだそう。
(今回私と参拝した神社ではないところ)
そちらで大歓迎のサインがあり
この穴守稲荷神社でもサインがあったので
必ず最善のタイミングで花が開くとのメッセージだと私は感じています。







タマタマ彼女が上京しているこのタイミングで
タマタマ東京のお仕事関係の方から連絡が入り
急遽偉い方交えての会食をすることになったので
私はお先にドロン!して来ました。
彼女の今後益々の発展が楽しみでなりません。




穴守稲荷神社の駐車場のすぐ近くにあったお店みき
しかもその上に「ほまれ」って…笑





☆☆☆☆☆☆☆





さて、ここからは突然のプレゼント企画!
こちらの記事に書きました、青森の大星神社。






この大星神社のお守りを3名の方にプレゼントさせていただきます🩷






記事にもありますが、何故かロウソクが龍のような形になる不思議な神社です。
(主祭神は天之御中主神です)










どなた様でもコメント欄でご応募下さい。
締切は11/18です。

当選者の方へはアメブロメッセージで合言葉を送りますので、その合言葉とご住所、ご連絡先を明記の上、私にメールして下さいおねがい


amisrainbowstone☆gmail.com

☆を@に変換して下さいね。



お守りと、まだ見ぬ貴方との
ご縁を結ばせていただけること
心から嬉しく思っております♡照れ
いつもありがとうございます。