保江邦夫さんの動画を見たり本を読んでる方ならご存知のマジックカフェバーディー

(保江さんが夢源樹の動画で催眠術と超能力の関係性の話をしていますね☆)




息子の大会(大阪)の帯同で7時間運転した自分へのご褒美としてハート
「大阪行くならちょっと足を伸ばして神戸にも行きたいんだけど」と息子の同意を得て、ずっと行きたかったバーディーさんへ。
息子には何の事前情報も与えずw爆笑



入店時には私達の他に
二人組の女性客と
男性一人
男子中学生一人
バイト男性一人
がいらっしゃいました。

カウンター席に通された私達はお腹が空いていたのでピラフを食べて、そのピラフを食べ終わった頃に女性客が帰られました。

そしたら奥のソファー席にいた男性と男子中学生がカウンター席に移動して、バイト男性と仲良くお喋りされて。
「常連さんなのかな」と思って話しかけたら、皆さんマジックが好き(趣味)で集まった人達でしたキラキラ
何故かバーディーさんのお店にはプロアマ問わず、沢山のマジシャンが引き寄せられて集まって来るんだそう。



その中の男子中学生の子が上手なカード捌きをするので「何歳くらいからやってるんですか?」って聞いたら「1年前くらいです」と!びっくり
私てっきり小さい頃からやってるんだろうなと思って見てたんです!!
その位とても上手だったんですよキラキラ


で、その男の子が「良かったらマジックやりますよ」と言って、色んな種類のカードマジックを披露してくれました。
それがまた趣味でやってるレベルではない位のクオリティでキラキラ
(端正な顔立ちだし、華がある子だし、センスもあるし「この子は将来大物になりそうだなぁ~」と本気で思いました)



で、そこにバーディーさん登場。
私がここに来た経緯を話し、他の常連さん達とも盛り上がって、皆でバーディーさんの不思議な能力を見ることに。


「せっかく◯◯から来てくれたから、スプーン曲げでもしときましょうか」と、息子と私にスプーンを持たせてくれてスプーン曲げ体験をさせてくれました。

バーディーさんが「『柔らかいと思い込むこと』ですよ~」と言いながら「目を見て~ハイ!」と手を叩くと、本当に水あめみたいな感触でぐにゃっと曲がるんです!びっくり
今でもその感触が記憶(脳内)にも指にもしっかり残っています。


下のスプーンは私が折ってしまったもの。軽く押したつもりなのに想像以上に柔らかくて一気に押しすぎてしまった・・・。




そこで以前この記事に書いた、長崎のあんでるせんさんのスプーンをバッグから出して見せたら・・・



「じゃあそれよりもぐるぐるにしときましょうね」と言って、念力(としか思えない)でぐるぐる巻きに!爆笑


上のスプーンがバーディーさん。
下のスプーンが長崎あんでるせんさん。




染之助染太郎みたいに「いつもより余計に曲げております~」とバーディーさん爆笑爆笑爆笑


↑見て!!この明らかな違い!!スプーン界の伊藤みどり!!←どーゆーこと?





他にも、立てた油性マジックの上にコインを水平に置いて、それらをプラスチック容器ですっぽりカバーして、中のコインを動かしたり


サイババみたいに手から “なにか” を出したり・・・。
それが “なにか” は実際に体験してみて下さい❤️

その時も「いつもより余計に出しております~」とバーディーさん爆笑


そしてそして

リップサービスかもしれませんが
「今日は久し振りに本格的なのやろうかな」と、とあるマジック?パフォーマンス?をして下さいました。
これには連れて来られただけの息子も驚きのあまり口ポカーン状態w


んもーーー


ほんっっっっっとに楽しい楽しい時間でした!
(≧▽≦)





男子中学生の子が何故か私に新品のトランプをくれたので、その子の飲食代も一緒に払ってお店を出ました。


六甲駅に着いた時、空がゴロゴロしてたんですが、豪雨になったのは私達がお店に入ってからで、私達がお店を出る頃はすっかりやんで涼しくなっていました。
(それもミラクル~❤️)





今回、バーディーさんのお店に行くことになったのは、京都で初対面したともちゃんがこんなラインを下さったのがきっかけでした。


この、ともちゃんの驚異の行動力!!笑
ピン!と来た場所や人にはどんどん会いに行く。
そんな感度の高さ(;´Д`)ハァハァ❤️とスピーディーさにすっかり感化されたのですw
ともちゃん、ありがとうございました❤️








PS. 中学生の子と進路の話になった時「好きなことを極めたらいいよ!きっと大物になるよ!」と声をかけました。
本当にいい子だったから、またあのお店で会えるといいなぁ~おねがい