以前ご紹介した、保江邦夫さんのこの動画。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLsEl9lLjeVyNuVVeQIbrWumy8p3veCh59



↑「バロン保江の日月星辰魑魅魍魎」のシリーズ。この8本のお話めっちゃ面白いです!




この動画に登場する長崎の四次元パーラー あんでるせんのお話。
これを見て、約30年ほど前の出来事を思い出しました。


こちらの喫茶店のマスターは不思議な力の持ち主で、これまでありとあらゆる奇跡を起こして来たことで有名な人なのですが、30年前の私はそんなこと知らなかったんです。


このお店に行くのは至難の技で(予約が取れない)呼ばれた人しか行けないのだとか。
当然そんなこともアタシャ知らなかったよ




で、そんな私に当時の友人が

「あんでるせんに行って、これ貰ったからあげるよ!これ持ってるとお守りになるんだって!」

と言って、ぐにゃぐにゃに曲がったスプーンをくれたんです。



今となってはメチャクチャ貴重な物をいただいたってことが解るのですが、当時の私はそんなこと知らないので

「へー真顔

って感じで。笑





なので当然お守りとして持ち歩くことはなかったのですが、

でも何故かそのスプーンは嫁に出た時も、引っ越しをした時も、ちゃんと持って来てたんです。スプーンの存在を忘れていたのにもかかわらず!!



んで、最近上記に書いた保江さんの動画を見て、スプーンの存在を思い出し、本宅に帰った時に探したらすぐに出て来たんですよ。


それがこれです。







1992年にいただいたスプーンが、時を超えてやっと私にお守りとして認識されました❤️爆
(≧▽≦)




なんか、こういう展開もワクワクして!
ずっと忘れてて放置プレイしてた物が、いま、私の手元に来るなんて!

きっと必要だから来たのだと思いますが、それが何にどう繋がるのか、もう~めっちゃ楽しみです❤️❤️❤️
(;´Д`)ハァハァ❤️


なにか面白い展開があったらお知らせしますね~❤️