おはようございます。


ここ1~2ヶ月の間に3㎏も太ってしまい

旦那から「猪八戒と言われてしまったマチャコです・・・




7月までに何とかして痩せないと・・・滝汗











ワタクシ、去年の1月「愛する我が子へ」という記事を書きました。
当時、子供達に「この世(人生)はディズニーランドみたいなもの」と言ってたんですが、その話した内容をそのまま書いたんです。



(私が死んだ後、子供達が読めるように、子供達に向けた語り口調で書いています)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ディズニーランドって、がっつり開園から閉園まで楽しむ人もいるし、短時間で帰る人もいるよね?


丸1日遊んでも楽しいし、短い時間でお目当てのアトラクションだけ乗って帰るのも、楽しみ方のひとつだよね?


長く遊ぶのが良くて、短いのは良くない、なんてのはないよね。
どちらも遊び方のひとつだから。


(長生きする人もいれば、短い人生を思い切り楽しむ人もいる。
長生きが良くて、短命が不幸だとは限らないんだよ。)





アトラクションを10個は乗るぞ!って人もいるし

アトラクションは少しで、後はゆっくりしたい~って人もいるし


写真だけ撮りに来たのよ~って人や


パレードだけ見に来たの~って人や


ショーをメインに回りたいって人。

(人それぞれ、人生の楽しみ方は違うの。
結婚したい人もいれば、したくない人もいるし、子供を持ちたい人、持ちたくない人、色々いる。
だからあなた達も自分の楽しみ方を見つけてね。


やりたい事も千差万別。
どれも尊い。
どの人にも尊厳があるんだよ。)






ディズニーランドは基本的に『楽しい』んだけど、長い行列に並ばなきゃいけなかったり、乗りたかったアトラクションに乗れなかったり、ショーの抽選に外れたり、寒かったり暑かったりもする。

(楽しい人生の中には時々苦難が待ち受けている事もある。
でもそれは絶対ではないからね。
自分の捉え方次第でそれも「楽しむ」事が出来るから。

あなた達の人生にも、もしかしたら暑い日寒い日があるかもしれない。

でも暑い日には暑い日の楽しみ方、寒い日には寒い日の楽しみ方があるよね?
お目当てのアトラクションに乗れなくてもそれは「悪い出来事」ではなくて、違うアトラクションに乗れるチャンスだと思ってね♪)






スーベニアショップにはお土産が沢山!
期間限定グッズもあるからね♪


(あなた達が人生を思い切り楽しんだら、お土産話を聞かせてね。
今の国、今の時代でしか体験出来ない事を沢山楽しんで、あなた達の魂を磨いてね)






年間パスポートを持ってて、しょっちゅう遊びに行く人もいるし


遊び疲れたから、しばらくディズニーランドはいいや~って人もいるし


ディズニーランドの楽しさは何度行っても飽きないから、定期的に行きたい!って人もいるし


海外のディズニーランドに行くぞ~って人もいるよね。


(あまり間を空けずに生まれ変わる人もいるし、しばらく転生の間隔を空けたいって人もいる。
もしかしたら今度は地球じゃない所に生まれたいって人もいるかもね♪)





最後に


お母さんはこのディズニーランドであなた達と会えて、一緒に遊ぶ事が出来て本当に幸せ!

お母さんはほとんどのアトラクションに乗ったよ♪
だから閉園時間を待たずにパークを出る事になったとしても、お母さんは幸せいっぱいです。

お母さんが先にお家に帰っても(あの世に還っても)あなた達はパークを楽しんでね。

もしも迷子になったら、近くにいるキャストさんを頼るんだよ。
キャストの皆さんは優しい人ばかりだよ。

あなた達があなた達の楽しみ方で、目一杯ディズニーランドを遊び尽くしてくれる事が、お母さんの何よりの幸せです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で、それに加えて最近は、スゴロクにも例えられるな~とも思っています。


人生ゲームみたいに、私の先には色んなマス目があるんですけど、どのマス目に止まるかは分からない。

分からないから怖いんですけど、まだ止まってもいないのに「自分の望まないマス目に止まったらどうしよう」と今から心配するなんて

超もったいない!!



それよりも、今止まってるマス目を楽しむピンクハート


どんな人生も面白がるピンクハート

谷元さんと樹木希林さんが同じ事言ってましたw






そうやって面白がっていたら、素敵なご縁も向こうからやって来るんですよね。

リュウ博士と大野百合子さんとCHIEちゃんのトークイベントをお手伝いさせて頂いた時に出会った、カメラマンのリエさんラブラブ





なんとなんと!
7月のイベントでカメラマンとして入って頂ける事になりました。
(≧▽≦)



リエさんの撮る写真は、優しくて温かいんです。

その場の笑い声や温度や風の匂いまでが伝わって来るような・・・そんな一瞬を掬い上げて写真に収めてくれるんです。



そして、彼女は誰に対してもフラット。



沢山の方々とお仕事をされていらっしゃるのですが、どんなジャンルの方からも信頼を集める希有な魅力をお持ちで

それでいて全く驕った(おごった)所がなく、常に謙虚で礼儀を欠かさない方です。


↑7月のイベントに、カメラマンとしてリエさんに来て貰いたいなぁ~と一人で考えてて、その件を谷元さんに相談したらなんと谷元さんも同じ事を考えていたという・・・(笑)
シンクロ楽しいラブラブ
(≧▽≦)




エレガント変態参上
↑この記事の、ココシナジーズのお二人と一緒に写った写真、実はリエさんが撮ってくれたんですよ~




登壇者もお一人お一人が本当に素晴らしい方々キラキラ

そしてスタッフ側も、1人1人の精神性が高い方々ばかりでキラキラ

ご一緒出来て本当に光栄です。



私の「わたし」に還る道
↑是非、遊びに来てくださいラブラブ
猪八戒より。






にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
↑いつも「イイネ」と「ポジティ部クリック」ありがとうございます!

ポジティ部クリックは一瞬で、すぐに画面戻って大丈夫です。
本当にありがとうございます!