近藤まさ子ですニコニコ


午前中は区民相談対応させて頂きましたビックリマーク


午後からは参議院会館での学習会へε=┏( ・_・)┛


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

「安楽死」、「尊厳死」とは何か

 ~法制化の底流を探る~


ベル尊厳死法制化を考える議員連盟は、昨年12月骨子案をまとめ、議員立法での成立を目指していますガーン日本尊厳死協会のバックアップ有り


患者が安らかな最期を望む場合、人工呼吸器の装着や栄養補給などの延命措置を医師がしなくても責任を問われないとする法律


ベル家族に迷惑をかけられないしょぼんと、延命措置を希望しない患者も少なくないそうですしょぼん


こうしたことは、尊厳ある生を全うできる社会なら存在しないはずですドンッ


安楽死、尊厳死を法制化する前に、どのような状態の人であっても、その人自身の生きる尊厳が認められる社会を築くべきビックリマークと、近藤まさ子は考えますビックリマーク


ベル安楽死協会の設立者は、優生保護法成立に尽力した人々とのことショック! これを知って、近藤まさ子はビックリ叫びと同時に納得かお


優生保護法の第1条ですダウン


この法律は、優生上の見地から不良な子孫の出生を防止するとともに、母性の生命健康を保護することを目的とする


アップ1996年9月まで存在していた法律ですビックリマーク


ベル尊厳死協会元役員さんが尊厳死の定義を尋ねたとき、人工呼吸器をつけた子の親の会<バクバクの会>会長は私たちに尊厳死というものはありませんビックリマークと、「バクバクっ子・いのちの宣言」の<みっつ>目を訴えていましたビックリマーク


どのいのちも、ころしても、ころされても、じぶんでしんでもいけません。
とおといしにかたは、ありません。
とおといいきかたと、とおといいのちがあるだけです。



ベル下記、8/28ブログでも詳細を書いていますダウン


http://ameblo.jp/masako-kondo/entry-11339286591.html


ご覧いただけると嬉しいですビックリマーク


近藤まさ子、誰もが尊厳を認められる港区となるよう、頑張ります頑張ります!腕。