聞いてください~~


グリーン上で 

   シビアなラインのパター時

集中して ストロークがはじまり

 まさにインパクトという時に 

背後からの

不意な

扇風機のすごい風圧に おされ  驚き!

ボールは 打ち過ぎて  外してしまいました


集中がきれるとは まさに このこと

返しのくだりのフック

 頭上の 扇風機が気になりだし ファンが向こう向いて

   風がこないうちに~

打たなくちゃ なんておもいだし

まったく ボールに集中できていませんでした

急いで 打ってしまい   トホホ😢😢


   扇風機  の真下に カップが

きられているときは  

こんな経験ははじめてのことでしたが

扇風機の風圧に ご注意ください


背後から からだがおされたり

傾斜地や速いグリーンでは ボールの転がりに影響が出るかとおもいます


お勉強になりました


~~   ~~~

プラス  エチケット マナー!


パター時やショット時 

後方や 右後方に立たれたり  動かれたり 

ミスショットの原因になります💦


 視野は 以外に広いので

プレーヤーの目線に入らないように

      立ち位置には 気をつけてくださいね