こんにちは。のらっちです。


昨日のブログ


坐骨神経痛になってしまった事を書きました。


今日は

いざ仕事へ!


保育園の先生たちに事情を説明すると

ものすごく理解してくれて、労わってくれました。なんてありがたい🥰

みなさん、膝を痛めたりギックリ腰を患ったりなど、何らかの身体の不具合を経験しているようです。

だから「お互い様」の精神が強い!



私も腹をくくり、変な遠慮はかえって迷惑をかけると思い、できる動き•できない動きをハッキリと伝えました。


そして、しばらくの間、食事の介助やおむつ替えなど、腰に普段がかかる仕事を免除してもらえることになりました。

その代わり、連絡帳などの書類系はどんとお任せを〜と伝えました。


よかった!

 

なんという素晴らしい連携。もう感謝しかありません。

しばらくの間、こんな感じで様子を見ながらお仕事に励みたいと思います😅


人の親切や思いやりを素直に受け取るって気持ちいいですね!

ついつい罪悪感を感じがちな場面ですが、そんなことより素直に感謝の気持ちを持って明るく過ごすのがお互いのために良いと思いました。


(今日は職場のみんながマリア様に見えた❤️)



そして今日も接骨院でマッサージと電気あててもらいました(言い方合ってるかなあ?💦)


先生の的確なマッサージはすごいんです。密かに「神の手」と呼んでいます笑

気持ち良すぎて仕事の疲れも吹っ飛ぶよー💕


また明日も頑張りまーす😉