「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

 

苦しい状況に気づいていないメリットを感じている理由

 

 

あなたはすごく

心配性じゃありませんか?

 

 

 

 

うまくいかなかったらどうしよう

失敗したらどうしよう

損したらどうしよう

 

 

 

 

ネガティブなことばかり

頭に浮かんで

恐くなっていませんか?

 

 

 

 

私もよくやっていて

自分で自分を恐がらせていました。

 

 

 

 

なぜわざわざそんなことを

してしまうのでしょうか?

 

 

 

 

これは思い込みからの反応で

潜在意識で利得を感じているから

起きていることなのです

 

 

 

 

 

 

もしかしたらあなたのお母さんも

心配性ではありませんか?

 

 

 

 

子どもの頃にあなたに対する声掛けが

 

ちゃんと前見て歩いてないと転ぶわよ!

 

とまだ起きてもいないけど

そのままだとこんなことになるわよと言う

不安を煽るようなことを言って

あなたをコントロールしていませんでしたか?
 

 

 

 

お母さん自身が

私を不安にさせないでと

あなたに気持ちを

押し付けているのです

 

 

 

 

転んで怪我されると困るし心配だ。

しつけができていないと

思われるかもと不安。

 

 

 

 

だからあなたに言わずにはいられない。

 

 

 


そんなお母さんのパターンを

あなたも受け継ぐことで

お母さんとのつながりを

持とうとしているのかもしれません。

 

 

 

 

こうなったらどうしよう。。。

まだ何も行動してないのに

すでにうまくいかないことを

考えてたりしない?

 

 

 

 

自分で自分を怖がらせていれば

行動しなくて楽だし

 

お母さんにも自分も

本当に怖い思いをしないで済む

 

 

 

 

そんな思い込みが

今も反応しているとしたら

やりたいと思うこともできない。

 

 

 

 

新しいこと初めてのことは

怖くて当たり前ですが

 

必要以上に怖さを感じて

行動できないとしたら

行動しないことに

メリットを感じてるから。

 

 

 

 

お母さんの不安は

お母さんのもの

 

子どものあなたが

引き受ける必要は

ありません

 

 

 

 

お母さんはお母さん私は私と

こころの境界線を引くことが必要です。

 

 

 

 

思い込みをゆるめて意識を変え

自分を取り戻し

行動することで

現実が変わっていきます。

 

 

 


私も自分で自分を怖がらせていたのは

そうすることで

お母さんにかまってもらいたかった

というメリットが潜在意識にあったので

サポートを受けて思い込みをゆるめてきました。

 

 

 

 

自分で自分を怖がらせて

行動しないようにするパターンに

気づけるようになり

それは必要ないと意識をかえることで

行動へつなげることができたのです。

 

 

 

 

お母さんの支配から抜けても

あなたには本音の自分自身を

生きていく力があるから大丈夫。

 

 

 

 

あなたをいつも応援しています。

 

 

 

 

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

公式LINE登録特典

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓
 

公式LINE登録特典