「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

 

ひとりで解決しようと頑張っているあなたへ

 

 

仕事でうまくいかないとき

自分ひとりで何とかしなくてはと

頑張っていませんか?

 

 

 

 

客観的に見ればそういうときこそ

ひとりで抱え込まずに

周りに助けを求めたほうが

うまくいくと思うけれど

その考えには行かなかったりする。

 

 

 

 

客観的に見ることができずに

自分の考えが狭くなっていて

無意識のうちにグルグル思考に

おちいっていることありませんか?

 

 

 

 

この無意識のうちにというのが

クセモノなんですよね。

 

 

 

 

自分ではなかなか気づきにくい。

 

 

 

 

私も何度となく

グルグル思考におちいっては

自分で何とかしようともがいていました。

 

 

 

 

この繰り返しから抜けられないのは

本当に苦しいですよね。

 

 

 

 

でもここから抜けると決めて

あきらめずに自分と向き合うことで

必ず解決するので大丈夫。

 

 

 

 

 

 

自分ひとりで何とかしなくてはと

頑張っているこころの奥には

 

できない自分はダメだ

できない自分には価値がない

 

そんな思い込みがかくれてる。

 

 

 

 

お母さんに

できない自分は見放されてしまう

価値がない存在だから愛されない

 

そうしたら自分は生きていけないと

子どもの頃に感じて

ひとりで頑張ることを決めたのです。

 

 

 

 

見放されるかもしれない

愛されないかもしれない

生きていけないかもしれない

 

と想像したとき

それはとてつもなく

怖いことだから

無いことにしておきたい

 

 

 

 

そうやって潜在意識の奥に

感情とともに封印されて

思い込みを作り上げることが

子どもの頃のあなたが

生きるために身に付けた術だったの。

 

 

 

 

だから顕在意識(思考)では

グルグル思考を繰り返すことで

絶対に封印したことに

近づかないように反応してしまう。

 

 

 

 

ここから抜け出すためには

思い込みを決めたときの

出来事と感情を取り扱うことで

解決します。

 

 

 

 

 

 

私自身もサポートを受けて

ここを解決してきました。

 

 

 

 

すると肩の力も抜けて

客観的にみられるようにもなり

人に助けを求められるようになって

ひとりで頑張るが減りました。

 

 

 

 

できてもできなくても

あなたは愛される価値ある存在

 

 

 

 

それを腑に落とすことで

思い込みからの反応が

なくなるのです。

 

 

 

 

いつも苦しい想いをしながら

頑張っているのは

もう終わりにしたい。

 

 

 

 

そんなあなたをサポートしています。

 

 


 

 

 

公式LINE登録特典

 

 

公式LINEから

アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。    

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラの3大特典は5/31まで・お早めに~)