「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

 

自分の気持ちが置き去りになる原因とは⁈

 

 


いつも周囲のことに意識を向けて

何か困ったことはないか

探していませんか?

 

 

 

 

気になることがあれば

早めに対処しないといけない

だからいつも周囲に

気を配っていなければならない感じ

してませんか?

 

 

 

 

そんなときあなたは

どんなことを感じているのでしょう?

 

 

 

 

自分のことより周囲のことに

気を取られているから

分からないと想っていませんか?

 

 

 

 

 

いつも周囲のことが気になって

早めに何とかしなくてはと思うのは

子どもの頃に作り上げた

思い込みからの反応なのです。

 

 

 

 

思い込みを作ったときの場面と

その時感じた感情を扱うことで

思い込みがゆるみます。

 

 

 

 

すると過剰に周囲を気にすることなく

自分がどうしたいのかどう感じているのか

自分のこころを感じて

行動できるようになります。

 

 

 

 

 

子どもの頃にお母さんを

 

困らせてはいけない

怒らせてはいけない

悲しませてはいけない

 

と想っていませんでしたか?

 

 


 

 

お母さんから愛されなくなる

お母さんから見放される

 

 

 

 

お母さんの機嫌が悪くなると

自分が面倒をみてもらえず

生きていけなくなるかもしれない。

 

 

 

 

そんな怖さからお母さんの気持ちに

いつも意識を向け続けてきたのです。

 

 

 

 

お母さんの気持ちの面倒をみるのは

 

こころの境界線が引けていないから

 

 

 

 

お母さんの感情を

あなたがなんとかしようと

している状態です。

 

 

 

 

「あなたはあなた」

「お母さんはお母さん」

 

 

 

 

どう感じるかはお母さんの自由で

あなたがどうすることもできません。

 

 

 

 

こころの境界線を引いて

思い込みをゆるめて

 

たとえお母さんがどうであっても

私は愛される存在

 

が受け入れられると

お母さんのそのままも

尊重できるようになります。

 

 

 

 

こころの境界線が

引けてないなと感じたら

何度でも引き直す。

 

 

 

 

特にお母さんからの支配を

受け続けてきた人は

こころの境界線が崩れやすい。

 

 

 

 

私もこの前、引けたはずなのに

まだ引けてなかった。。。

なんてことが何度かありました。

 

 

 

 

でもダメだなんて想う必要はありません。

 

 

 

 

あきらめずに引けるまで

引けづづければいいだけ。

 

 

 

 

そうすることが

自分を取り戻すことにも

つながります。

 

 

 

 

自分の気持ちや感情を取り戻して

自由にやりたいことで生きましょう♪

 

 

 

 

そんなあなたをサポートしています。

 

 

 

 

公式LINE登録特典

 

 

公式LINEから

アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。    

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラの3大特典は5/15まで・お早めに~)