「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

人の役に立つことが自分の生きる使命だ!は必要ない

 

 

人の役に立つことが

自分の生きる使命だと思って

頑張っていませんか?

 

 

 

 

良いとか悪いとかではないのですが

本当は役に立つとか立たないとかって

要らないんだとしたらどう思いますか?

 

 

 

 

役に立つことが要らないって

どういうこと?って思いますよね。

 

 

 

 

自分が好きでやったことが

知らぬ間に人の役に立ってたなら

人の役に立つことが使命ではなく

だだ好きなことをやってただけ。

 

 

 

 

そういう意味での

役に立つことが要らないってこと。

 

 

 

 

でも人の役に立つことが使命の人は

いつも周りを気にしては

自分が役に立てることはないかと探し

役に立とうとする。

 

 

 

 

これって気づかぬうちに

結構、要らぬお節介になってることも

多いんです。

 

 

 

 

実は昔、私もよくやっていました。

 

 

 

 

こころの事を学ぶようになって

自分の今までしてきたことに気づき

自分では良かれと思ってやってきたのに

相手に悪かったなと反省したものです。

(無意識にやっちゃってるんで仕方ないんですけどね)
 

 

 

 

子どもの頃にお母さんの役に立ちたい!

役に立つことでお母さんに必要とされたい!

役に立つことでお母さんに見てもらいたい!

 

役に立つことで自分の存在価値を

認めてもらいたいとがんばってきた人が

大人になっても繰り返し

役に立とうと頑張り続けているんです。

 

 

 

 

「お母さんのために」が「人のために」に

変わっただけ。

 

 

 

 

お母さんの役に立つことを優先して

自分のやりたいことや好きなことを

後回しにしてきませんでしたか?

 

 

 

 

すると自分のやりたいことが分らないまま

人の役に立つことが自分の生きる使命だと

勘違いが起きたりします。

 

 

 

 

 

もう一度言いますが

人の役に立つことが悪いと

言ってるわけじゃありません。

 

 

 

 

本当にあなたのやりたいことを

犠牲にしてまでも

人の役に立つことが使命の人生で

後悔しませんか?

 

 

 

 

後悔しない!という人は

そのままの生き方を貫けばいいだけ。

 

 

 

 

ただ私の経験談ですが自分はこのまま

人の役に立つことだけの人生でいいのかと

突然、気づいたりするんです。

 

 

 

 

目標を失って途方に暮れて

でも何をしたいのかも分からず

人生の迷子になりました。

 

 

 

 

それでも後にサポートを受けることで

本当にやりたいことも分かり

役に立たなくても自分が価値ある存在だと

受け入れることで

本当に自分が望む生き方にシフトすることが

できたのです。

 

 

 

 

自分のやりたいことをやって生きる

 

それって本当に幸せを感じる生き方だと

想っています。

 

 

 

 

あなたは自分のために生きていますか?

 

 

 

 

自分の人生を自分の幸せのために生きる♪

そんなあなたを応援しています。

 

 

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

 

 

公式LINEから

アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。    

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラの3大特典は3/31まで・お早めに~)